千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年7月6日水曜日

6/25 淡路町二丁目町会 茶話会におじゃましました!

淡路町二丁目町会 茶話会☆


淡路町界隈は現在開発中!



一部、町会員の方が離れて過ごす中、福祉ネットワーク(町会福祉部)のみなさんのお声掛けにより、さる6月25日(土)、かんだ連雀にて茶話会を開催しました。



福祉部長さんのハーモニカ伴奏にあわせ、「故郷」「東京ラプソディ」などたくさんの歌を合唱し、涙する参加者もいらっしゃいました。



15名の参加者のみなさん、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。




淡路町二丁目町会は、福祉部が設置されてから、8年になります。


茶話会やアコーディオン演奏会などを実施しており、毎回、町会のみなさんは参加するのを楽しみにしています。継続は力なり・・・ですね。



開発後は町会の世帯数もぐ~んと増えます。
福祉部長さんも「少し不安はあるけれど、町の人々に支えてもらった分、頑張らなきゃね」とおっしゃっていました。



今後も万世橋地区担当みんなで応援しま~す!(hiroki)

0 件のコメント:

コメントを投稿