千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年7月25日月曜日

ふれあいサロン「ドレミの丘」でふれあいました❤














7月より、万世橋地区を担当することになりました、新人の小杉です。

7月19日、万世橋地区リーダーの廣木と共に「ドレミの丘」にお伺いしました。
「ドレミの丘」は、アーツ千代田3331(旧練成中学校跡)で毎週火曜日に開催されているサロンです。

皆さん、おしゃべりをしながら折り紙などで指先を動かしておられ脳トレよ~!」と笑顔でお話してくださいました。

私たちも早速折り紙に挑戦!
四隅を鶴に折るという細かい作業に四苦八苦でしたが、皆さんからアドバイスをいただき完成しました!


季節の貼り絵もとてもすばらしく、今月は花火に取り組まれていました。仕上がりが楽しみです。

笑い声の絶えない、和気あいあいとしたサロンでした。






皆さんとのふれあいに、心が癒された一日でした。
またお邪魔させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿