千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年9月6日火曜日

宮本町会のあたたかい敬老会




9月5日(月)午後3時~神田明神女坂上にある坂のホテル「トレティオ御茶ノ水」にて宮本町会の敬老会が開催されました。




招待された皆様はそれぞれにおしゃれをして参加されていました。





宮本町会では、今年、町会福祉部を立ち上げてくださり、今回の敬老会は、福祉部立ち上げの初の活動として催されました。




最初は、町会長より、今回敬老のお祝いとして祝い金の贈呈がありました。みなさまの年齢順?に読み上げられたものの、年齢とその姿のギャップに驚かされるばかりでした。みなさん、80代90代には見えない若々しさで、とにかくお元気!「なにに使おうかしら・・」とにこやかにお話しされていました。








みなさま素敵な笑顔!ありがとうございました。


しばらくの歓談の後、社協からもご挨拶させていただきました。


前段で、町会長から万世橋警察からの「おれおれ詐欺に注意」のお話があったので、「震災便乗詐欺や医療機関債にはご注意を・・・」と付け加えさせていただきました。


今後、社協では、福祉部活動のご協力をさせていただきたいと思っておりますので、何かお困りごとがありましたら、ご相談いただければと思います。


私たち万世橋地区担当はフットワークよく動きます!!



また、町会役員の方から、「一人暮らしの高齢者がいるから、一度、町会の地図を作ってどこにだれが一人ぐらしかチェックしておこうと思っている」とお話しをいただきました。



私たち社協では、「支えあいマップ」の推進もしていきますので、、ぜひ、作成の際にはご一緒させていただければと思っています。


近々町会の地図を作成しておもちします!よろしくお願いします。(hiroki)

























































0 件のコメント:

コメントを投稿