千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年11月15日火曜日

11/8外神田五丁目元佐久町会 ふれあい食事会

さる11月8日、外神田五丁目元佐久町会 初めての福祉部活動として、高齢者のふれあい食事会が開催されました。

参加者からは、「このような催しは本当にうれしい。普段集まろうといってもなかなか集まれるものでもない。こういった形で町会長が先導をきってくれるのはありがたい。年に4回くらいやってくれるとうれしい。またお願いします!」とみなさん口ぐちにおっしゃっていました。




うどんすきのお店で、みんなで鍋をかこんで、和気あいあいと一緒に食事をする楽しさを私も味わうことができました。



万世橋地区担当からも、「消費者被害の見守り新鮮情報」についてお知らせしました。



海外当選くじのダイレクトメールの被害」の事例でしたが、参加者から、「昨日、我が家に届いたわ。以前も何度か届いていて、当選金の権利が2億になったと書かれていた」というレアな情報が・・・。



しっかりとひっかからないように注意しましょうね!とお互いに声をかけあっていらっしゃいました。



写真のとおり、お土産に持参したひっかからない名言入り「悪徳商法バスターズカレンダー」はとても好評でした。


町会長はじめ、参加者のみなさま、楽しいひとときをご一緒させていただき、ありがとうございました。

また、年明けに催されることを楽しみにしております!万世橋地区からも新鮮情報をお届けできるように準備しておきます!


(廣木)






0 件のコメント:

コメントを投稿