千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2011年11月7日月曜日

五軒町ファミリー会におじゃましました。

練成公園で行われた「五軒町ファミリー会」におじゃましました。


11月3日の文化の日、とても清々しい天候の下、町会の皆様をはじめ、多くの方々が参加されました。





会場に到着すると、まず聞こえてきたのが子どもたちの元気な声でした。歴史あるこの五軒町ファミリー会、会場に一歩足を踏み入れると、地域の皆さんが楽しみにしている様子がひしひし伝わってきました。






出店には、焼きそば、フランクフルト、きりたんぽ鍋など、バラエティに富んだ料理が並んでいました。ちなみに、私は全種類いただきました。



お昼を過ぎると、パン食い競争や、紙芝居など、子どもたちお楽しみのプログラムが満載。特に、i-Padを使った紙芝居には、みんな興味津々な様子でした。


私は今回、町会の皆様のきめ細やかな心配りに、心を打たれました。私は敬老席の皆様とゆっくりお話しをさせていただいていたのですが、常に赤いシャツを着た町会の皆様が、「飲み物は大丈夫!」、「きりたんぽも食べてね!」と笑顔で声を掛けてくださりました。皆様のおかげで、お腹も心も大満足のファミリー会となりました。


地域の皆様に愛されるこの「五軒町ファミリー会」が、今後も続いていくことを願ってやみません。町会長をはじめ、皆様に心より感謝いたします。

(永松)

0 件のコメント:

コメントを投稿