千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2012年8月7日火曜日

7.27 万世橋の納涼会

今年も暑い夏がやってきました。万世橋の夏といえば、やはり各町会の「納涼会」です。
7月27日は、神台会、神田同朋町会、松冨会、神田末広町会の4町会の納涼会にお邪魔させていただきました。

神台会では、町会の方々に加え、近隣の企業の方々も大勢参加され、とても楽しいビアパーティーでした。「どじょうの唐揚げ」の独特の香りがクセになってしまいました!
神田同朋町会では、子どもたちをはじめ大勢の参加者の方々でにぎわっていました。ご高齢の方々も多く参加していることもあり、口当たりの良いはんぺんを七輪で焼いておもてなしされていたのがとても印象的でした。

松冨会では、町会の方々に温かく迎えていただきました。席もほぼ満席でにぎわう中、皆さまと楽しいお話をさせていただきました。香ばしいイカ焼きがとっても美味しかったです!



最後にお邪魔させていただいたのは神田末広町会です。到着が遅くなってしまったにも関わらず、皆さんの温かいおもなしに、長居させていただきました。お土産にいただいた豪華なお弁当は、帰宅後に美味しくいただかせていただきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものです。7月27日は、美味しい料理に舌鼓し、また皆さまの温かさに触れた素敵な一日となりました。4町会の皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

楽しい宴の帰り道、神田のビル風が、ほろ酔い気分の私にはとても心地良かったです。
(永松)

0 件のコメント:

コメントを投稿