千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年4月2日火曜日

淡路町二丁目町会茶話会にお邪魔しました!

3月30日(土) 淡路町高齢者住宅5階で行われた、淡路町二丁目町会の茶話会にお邪魔しました。
昨年は春の嵐が吹き荒れた一日でしたが、今年は何とか天気ももって多くの方が参加されていました。
アコーディオンの先生も、もしかしたら都合がつかないかも・・・といった心配もありましたが、お忙しい中足を運んでいただき、歌いあり笑いありの楽しい時間を過ごすことができました。


説明を事前に編集された歌集やリクエストに合わせて、アコーディオンを弾いていただきました



歌っていくごとに、「青い山脈」や「荒城の月」などのリクエストも飛び出しました。
比較的最近の曲も、アコーディオンに合わせて歌いました。皆さんお元気です!
歌の合間にはお茶でのどを潤し、お茶菓子を片手にしばし皆さんでご歓談。
 
最後は福祉部長の岡村さんのハーモニカと見事なセッション!

皆さん花粉症にも負けず、元気に歌ってお話されていました。
去年まで建設中だったタワーレジテンスも完成し、高齢者住宅からの景色も一変しました。

タワーレジテンスの完成で、新しく転入される方もいらっしゃると思います。お戻りになられる方もいらっしゃると思います。
新しい仲間を増やし、今まで以上にご近所活動に取り組まれる皆さんの活動に期待しています! (小川)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿