千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年7月16日火曜日

昌平地区懇親バレーボール大会

海の日に、昌平地区の懇親バレーボール大会がありました。

昌平小の体育館に集まった4チーム!

昌平、紅紫クラブ、淡路サークル、AKBB(ん?想像にお任せします)←練成と昌平の合同チーム

懇親バレー大会なので、本当に和やかに和気あいあいと楽しみました。


今年も優勝は「昌平」でした!
最初に対戦した淡路は、昌平のナイスサーブに歯が立たず、3点とるのがやっとでした・・・。






助っ人3人組み?
私もちょっと助っ人?になったかどうかわかりませんが、参加させていただきました。淡路の岡村キャプテンに声をかけられてから、早6年くらいになるでしょうか・・・。
残念ながら、淡路サークルさんは、この大会をもって解散となります。

昔はもっとチーム数も多かったようで、歴史もあった淡路だけに、本当に残念ですが、昌平地区のバレーボールチームのみなさんには、いつでもうちのチームに練習においでね!とあったかい声をかけていただき、感謝いたします。

今後も、秋、春、夏と区内でも大会がありますが、昌平地区のバレーボールチームが活躍されることを応援しています!




奥の二人が元全日本
女子チームのあとは、男性の交流試合もあり、なんと、元全日本の選手2名(どうやら昌平のコーチをしているとうわさに聞きましたが)が参戦。
最後は、2名対VS男性11名で戦っていました。

やっぱり高さがちがうんですよね!高さが・・・。

大盛り上がりでした。


どちらが勝ったって?・・・11名といいたいところですが、やはり元全日本は強かった・・・。






楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。また、地域でこのような交流の機会があれば、ぜひお声掛けくださいませ!(廣木)

0 件のコメント:

コメントを投稿