千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年8月7日水曜日

神田山本町会の納涼会!

お天気に恵まれた7月27日(土)、神田山本町会の納涼会にお邪魔しました!

秋葉原駅すぐという立地で、たくさんの人が行き交う中、
マンション前のテントに、町会のみなさんが大集合しました!

マンションの方々だけでなく、近隣にお住まいのご家族も参加されていました。



周りにはたくさんの子ども達が遊んでいて、とても賑やかな雰囲気でした。
浴衣の方もいらっしゃり、爽やかな夏の雰囲気をより感じることができました。


テントの一角では、町会の方々が焼きそばを作っていました。
絶品でした!ごちそうさまです!



たくさんの枝豆も振舞われていました。
なんと、町会長のご実家である山形の枝豆だそうです!
おつまみに最高でした。みなさんも美味しそうに召し上がっていました。


区長と奥様も参加されており、
町会の方々と一緒に、お食事とお話を楽しまれていました。




テント内、周辺では、
お知り合いを見つけて、話に花を咲かせる様子が多く見られました。
みなさん交流を楽しまれているようで、私もなんだか嬉しかったです。

とてもあたたかい気持ちになれた納涼会でした。
ありがとうございました!


(吉本)

0 件のコメント:

コメントを投稿