千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年11月3日日曜日

今年も大盛況!五軒町ファミリー会にお邪魔しました。

11月3日(日)、毎年地域の方々が楽しみにされている「五軒町ファミリー会」が今年も練成公園で開催され、多くの方々で賑わいました。

ファミリー会の始まりは、みんな揃ってのラジオ体操です。運動不足の私には結構ハードでしたが、とても気持ちよかったです。

焼そば、おでん、フランクフルト…おいしい料理でおもてなしされていたのは町会の皆さんです。お揃いの五軒町シャツが決まってました!


こちらは、秋田名物のきりたんぽ鍋コーナーの3331の皆さん。町会の皆さんと一緒になって温かい鍋をふるまわれていました。

今年のファミリー会には、「ミニ電車」も登場。子どもたちも大喜び!!
未来の運転手さんがこの中から誕生するかもしれません。


敬老席にも、多くの方々がお越しになっていました。地域に住み、働く、様々な年代の方が楽しまれているこの「ファミリー会」がこれからも続くことを願っております。
神田五軒町々会の皆さん、ありがとうございました。


【写真展情報】
練成公園に併設されているアーツ千代田3331では現在、写真展「メイド・イン・カンダ」を開催しています。神田の人・アート・建築がたくさん登場するこの写真展。石田町会長のこんな素適な写真が、皆さんを迎えてくれます。

 
こちらの写真は、新井婦人部長です。


 11月17日(日)までの開催となります。神田大好きな方は必見の写真展です。
 http://mik.3331.jp/

(永松)

0 件のコメント:

コメントを投稿