千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2013年12月7日土曜日

末広町会 はとバスツアー!

12月1日(日)、末広町会福祉部・婦人部主催で、
はとバスツアー<目黒雅叙園と寛ぎのアフタヌーンティ>が行われました!
社協からは、吉本が一緒に参加させていただきました。

参加者は女性限定! 私を含め、39名の方が参加されました。
前川町会長の見送りに手を振り、さぁ出発です!


まずは、目黒雅叙園。
名所の百段階段には、映画「利休をたずねよ」の特別展示もされていました。

※写真は目黒雅叙園HPより



































お昼は、雅叙園内にあるバイキングへ。
おしゃべりを楽しみながら、美味しくいただきました。

記念にパチリ☆

















お昼の後は、有楽町の国際フォーラム内にある、相田みつを美術館へ。
比較的近くにある美術館ですが、
「実は初めて!」という方も何人かいらっしゃいました。
私も初めてでした!

心打たれる多くの展示に、みなさん感慨深く鑑賞されていました。

※写真は相田みつを美術館HPより



楽しい時間は、あっという間です!
最後に、赤坂エクセル東急にある喫茶店で、午後のティータイムです。
スケジュールが押していた関係で、少し時間は短くなってしまいましたが、
美味しいケーキをいただき、みなさん笑顔ホクホクでした。

店内のクリスマスイルミネーションや、街中のライトアップなどを見て、
「もうクリスマスの時期ね!早いわねー!」と、師走の季節に思いをはせていました。

















日が暮れた頃、無事、末広町に到着しました!

車いすの方も参加されていましたが、
バス会社を含め、みなさん協力してサポートされていたおかげで、
楽しく過ごすことができたようでした。
お互いを思いやる関係や、つながりの深さを感じました。


最後に、坂和福祉部長より、来週8日(日)に行われる、もちつき大会の案内がありました。
催しがたくさんで、嬉しいですね♪

楽しい1日を、ありがとうございました!


(吉本)

0 件のコメント:

コメントを投稿