千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2014年8月7日木曜日

8月1日神田末広町会・神田同朋町会の納涼会に参加しました!

 

8月1日(土) 神田末広町会の納涼会に参加しました。

 
町会長からのご挨拶があり、納涼会がはじまりました。
 
          みなさん、おそろいの緑のTシャツを着て快く迎えてくれました。




     用意された席いっぱいに、地域の方や近隣の企業の方が集まり賑わっていました。
     敬老席も満席でした。


 
 
今年は、お弁当や飲み物などが用意され、みなさんお食事と会話を楽しんでいました。
  さらに、お笑いの方をゲストに呼ぶ演出もありました。
   (こちらの方は、時間がなく最後まで見れませんでした。残念。)
 
 
地域の皆様とゆっくりとお話ができて、貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
 

次に参加したのは、神田同朋町会の納涼会です。

時間が6時をまわっていたので、先ほどより暗くなってきてました。
それでも、近所の子供たちが集まりスーパーボールすくいなど楽しんでました。
 
 
 
焼きそばや焼き鳥、ヨーヨーすくいなどがあり、縁日風でステキでした。
 
 
 
 
 
近隣の企業の方や近隣の子供達がたくさん集まって参加していることに、おどろきました。
子供の声を聞くと元気になります。
 
 
神田末広町会のみなさん、神田同朋町会のみなさん、たくさんのお料理ありがとうございました。
そして、皆様から元気をいただきました。

とても貴重な時間を過ごすことができ、感謝します。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさまもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

また、社協の地区担当職員、出向いていきますので、お気軽にご相談ください。


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿