千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2019年9月6日金曜日

暑さをも楽しもう♪ 須田町一丁目南部町会 「夏休み子供広場祭り」


みなさんこんにちは。
地域支援係の染井です。

 

8月最後の日曜日、風が気持ちよく、からったとしたお天気に恵まれた当日は、
須田町一丁目南部町会の「夏休み子供広場祭り」にお邪魔しました。

 
 
暑い中焼きそばを作ってくださりありがとうございました。
夏の暑さをも吹き飛ばす皆さんお揃いの赤Tシャツ素敵です(^^)

 
モクモクとなにやら美味しそうな匂いが
なんとトウモロコシが窯で茹でられていました!
 

 おじいちゃんとお孫さんのなんともほっこりするツーショット。
可愛らしい浴衣姿です♪

 

夏といえばプールですね。
水鉄砲を使いワイワイ♪
これぞまさに納涼、子どもたちもとても気持ちよさそうでした。
 
 

町会の方からは
「遠慮しないでゆっくりしていってね」
とあたたかいお言葉をいただきました。
素敵な笑顔ありがとうございます(^^)

 
 

近所に住んでいるという方にお話を聞くと、「以前この辺に住んでいて別のところに移動したが、マンションが多く建てられ戻ってきた。部屋は違うが同じマンションに子ども夫婦と孫も住んでいる」とのこと。
千代田区らしい地域独特な居住世帯だと感じました。

セキュリティが厳しい一方で、三世代が同じマンションに住むということで、多世代にコミュニティが広がり地域行事に参加しやすくなるのかなと感じました。
 
 マンション世帯が多くなり、セキュリティが厳しい中でも、今回のような集いの場を大切にして「みんなで見守る、声掛け」ができる町を作っていきたいですね。
 
皆様、素敵なおもてなしありがとうございました。
まだまだ残暑が続くようですので、くれぐれもお体には気を付けてお過ごしください。

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿