みなさん こんにちは
サンタクロースにこのコロナが収束しますようにとお願いしている
ちよだボランティアセンターの柊平(くいびら)です。
ご挨拶が遅れましたが、今年の4月より千代田区社会
福祉協議会へ入職し、万世橋の地区担当をしています。
編みものボランティアグループ「ひつじの会」の
みなさんが編んだ座布団とひざ掛けをお届けするために、
神田淡路町にあるかんだ連雀に行ってきました。
▼お渡しした座布団・ひざ掛けの写真
今までも、たくさんの区内の高齢者施設へ訪問してきました。
詳しい活動については、ちよだボランティアセンター
ホームページにある「ブイログ」にて掲載されています。
前回に訪問した記事は、以下のリンクから確認してみて下さい。
https://www.chiyoda-vc.com/vlog/33612(岩本町ほほえみプラザでの取り組み)
▼かんだ連雀にてお渡しの瞬間
寒い時期が続いている中で、
室内は換気しないといけないので冷たい風が入ってきますね。
その際に、あたたかいひざ掛けがあったらホっとした気分になれます。
この冬を乗り越えるためにはそういった温かさが必要なのではないでしょうか。
なお、かんだ連雀には、社協の車いすステーションもあります。
「ちょっと車いすが必要」という時もお立ち寄りいただければと思います。
これからも、地域の支え合いにつながる情報を発信していきますので、
楽しみにしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿